忍者ブログ
日記



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




センチメンタルなのでロックにすがってマス。
ギター、初めて描いたんですが難しいですね。。。
pixivでパースが寸分も狂わずに描けてる人達が神にみえたゼ。(すごいなぁ)

後日、背景も入れてちゃんとしあげてまたUPします。


バースディ、ライブ行ってきました。
調子のって前列に突っ込んだんで、次の日筋肉痛で動けませんでした。
みんな暴れてた。頭の上を人が転がってました。でも楽しかった。

いままでバースディはミッシェルの二番煎じでしか感じてなかったのですがそれを覆すぐらい、いいライブでした。CD音源では伝わらない力があって、凄いかっこ良かった。めっちゃドキドキした。

覚えてることはハルキ(Ba)のベース!!!めっちゃ上手い!!!!!
技術云々はさっぱり分かりませんが、音が、もう、しびれます!!!
3つぐらいしか歳変わらないのになぁ、やたらかっこよかったなぁ。
気になって、てるる…(前にいたバンド)も聴いてみたら好みど真ん中でした。

チバはマラカスとハーモニカ姿がとても絵になってマシタ。
アンコールで、髪上げてた姿がミッシェルのときみたいでした。
福岡博多めんたいベイベー!っと叫んでマシタ。

どんだけ熱くなってもスーツジャケットを着こなしてとんがったロックンロールを聴かせてくれるメンバー。世の中にあるモノの中で1番カッコいいんじゃないかと思うくらいステキでした。(ロックはスーツか皮ジャンに限ります。)

あ、マックのクオーターパウンダーの曲もよかったー。
うへぇ、ギターとドラムやべぇよ。バースデーの音、めっちゃ好きになったよ。そしてなんでCM、熊本だけ流れるんだ…↓↓

ただ最後の曲の時に酸欠でリアルに倒れかけマシタ。目の裏がチカチカ…。
隣の人がモッシュから守りながら外に誘導してくれたので、助かりました。
スタッフさんもその人も凄くいい人でした。ほんとありがとうございマシタ。

後日、一緒に行った子とミッシェルのDVD上映会してカラオケでバースディを歌いまくりました。2人そろってバカだなぁって思ったけど、めっちゃ楽しかった。



あと17日に大学を無事卒業しました!
みんなと別れるのが寂しくて、ここ3日間遊び倒してマシタ。
卒業式の後、朝まで話して、ご飯食べ行って、プリクラ撮って、お別れのプレゼントを渡しました。写真もたくさん撮った!!
当日は不思議と泣かなかったのですが、日が過ぎるにつれて悲しくなってマス。
「好きよ」と言えば「好き」と返してくれる人たちばっかりやったもんなぁ。
寂しいなぁ。


明日は最後にみんなでお花見に行きます。
公園でこの歳になって鬼ごっこをするらしい。
でもそのバカさ加減、私は好きやなぁ。

(センチメンタルです。)

PR


昨日知ったのですが
blurが…blurが、復活するんですね…!!!!!!!!!!!(わぁーわぁー!!!!!!!!!!!!)
公式発表1ヶ月間たってた。。。
デーモンとグレアムが肩を組んでいた…!!!!!

と、言いつつも知らない人のためにちょっと解説を。
blurは90年代UKロックシーンを動かしたモンスターバンドです。
ブリットポップ・ムーヴメントの代表格。
今でもUKロックの前線をいくOasisと当時ライバルであり、Oasisが現代のビートルズならblurはローリングストーンズのような関係だったようデス。(webを参照。)
でもOasisと張り合えるのはblurだけだと自分は勝手に思ってイマス。

Blur - Song 2(代表曲デス。)


Blur - The Universal


↑The Universalの監督はジョナサン・グレイザーというジャミロクワイの床が動く(ように見える)PVを制作した人だそうです。時計じかけのオレンジのオマージュらしいのですが、これに出てくるデーモンがものすごく、ものすごく美しいです。魅力的すぎて見入ってしまいマス。

学校行って疲れて寝る日々を過ごしてて、思ったり考えたりすることもたーーくさんあるんですが、この話を知って全部ふっとびました。
7月にイギリスでライブがあるらしいのですが…
日本来ないかなぁ、来たらお金貯めてでも見にいくんだけどなぁ…!!




あ、あと、このまえ友人にOKGOのアルバムOHNOを借りました。


↑こいつです。

おまけのDVDに前に紹介したhere it goes againのPVのメイキングついてて楽しかったデス。

そのなかで友人と爆笑したものが…(笑

OK Go - Get Over It(これを見た後の…)


Ok Go - Ping Pong Tips(コレ。)


なんかグラミー賞とった理由もちょっと解った気がしました。
久々大笑いシマシタ。
A Million WaysというPVも最高に楽しくて、聴くたびに踊ってマス。
PVも笑えるけど踊ってても笑えマス、あれ。

友人とまねするたびに爆笑してマス。良い友達に出会えてよかったなぁって思いマス。





年賀状できたー!(imagorokayo…!!!)
明日みんなに送りマスネ。



お返事♫

トコさん>>
わぁ、ひさしぶりです!日記読んでてくれてたんデスね
わぁーちまちま、やってて良かった(笑
年賀状まだ間に合いマス。是非送らせてください。

荒川アンダー ザ ブリッジ!!
ビリーさん…ハードボイルド具合にくらくらきてマス
シスターは相変わらず人気ですネ!
人気投票のグラフが一人だけ折り返してましたもんね(笑

荒川の話しましょー。音楽の話もしましょう(キラキラ)


荒川アンダーザブリッジのビリーさん(↑)

ゼミ室にあったのを勝手に読んでたら、ハマりました。
こいつはやべぇです。底抜けにおもしろい!
っうかキャラがぶっ飛び過ぎなんだぜ。星とかカッパがしゃべるんだぜ-☆

で、その中にでてくるビリー(ていうオウム)がめちゃくちゃカッコいい。
名前のごとくロカビリーです。好きな人にはたまらんです。
夏でもジャケット設定とか…!!!(惚れるわ…!!!!!)



ついでに落書きも。


あと年賀状用のイラストを描いてるので、そんなのでも欲しいっていう方がいたら是非送らせてください。(ここに書いて反応あるか不安なんですが)
メッセージから住所を送ってもらったら、送らせてもらいます。
目星つけてる知り合いさんは近いうちにメールで聞くわぁ!



お返事!

むく>>
コメントありがとうネ(うへへ。)
むっくもさいこうだよ〜話してるだけでもめっちゃ楽しい。

あと、昨日大量に拍手くれた方もいつもぽちぽち押してくれる方も感謝感謝。
とても嬉しかったデス。



最近はやりのロングネルシャツを買いマシタ。

「グランジファッションやぁ!!(*´Д`)ハァハァ」

っう勢いで買ったら、薄くてスゴク寒いというオチがまってマシタ。(でも着るぞ。)
明日から10℃前後になるらしいですしねー。冬やなぁ。


mixiをみていたら周りの人たちの頑張り具合が凄すぎで焦ってきたゼ!(うへへ。)



かなーり久々のイラストup。(すいません。
しかも、ミッシェルチバ。(ギヤブルーズあたり。不快に感じた方、すいません。


The Birthdayの新しいアルバム聴きました!
世界一カッコいいっと思ってる声が、相変わらずとんがったロックをならしてマシタ。
アルバム買って、こんだけ幸せを感じたのは初めてだなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/25 むく]
最新記事
?
(10/31)
(08/14)
(08/04)
(07/22)
(05/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
allegrotto
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HP【allegrotto】
http://allegrotto.michikusa.jp/
最古記事
(02/23)
(02/23)
(02/23)
(02/23)
(02/23)
忍者ブログ   [PR]