忍者ブログ
日記



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月、Hasselblad 500 C/Mという上からのぞいて撮るカメラが家から出てきました。お父さんが学生時代に買ったモノらしいデス。何年か引き出しの中で眠ってたみたい。欲しいって言ったらためらいも無く私にカメラを渡してくれました。
(良いおとうさんだねぇ、と何人から言われたことか。。。)

で、使うには若干修理が必要だったので昨日出しにいきました。
そこで会った修理屋さんのおじいちゃんがとってもステキな人だったの!

カメラ好きの子供がそのまま大きくなったような人でした。
専門店でも直せないカメラを修理できる人らしく、持ってったカメラをちょこっと触っただけでどこが悪いのかすぐにみつけてくれました。

あと、フィルムのカメラがどれだけ魅力的か目をキラキラさせて教えてくれた!
Hasselbladがフィルムで出す黒は最高にすばらしいそうです。
インクジェットプリンターでは絶対に出せない色なんだって。

自分は手軽ですぐ撮れるデジカメ、デジカメ!っていうのが頭にあってフィルムの魅力をよく理解してなかったのですが、どうも手軽にすぐできる事が本当に良い事では無いような気がしてきました。制作にしても、最近思います。

1月末には直るらしいです。今度来たときに簡単に撮り方教えてくれるんだって!(うへへ。)


お返事

とこさん>>
イラスト気に入ってもらえて良かったデス!
荒川のキャラクター、みんな面白いですよね。
村長がカッパ(中身イケメン)とかどっから思いついたのか知りたい(笑
そういえばこの前荒川のイラストサイトを飛んでて「この人うまいなぁ」
って思ってたら作者のサイトだったことがありました。
レッチリの絵もおいててステキでしたョ。

サイトも教えてくれてありがとうございます!
こちらからも遊びにいきます。






おまけ。



ノスタルジーもできなくはないなぁ、って思ってきた!
冬休み2日目にして休みに飽きました。ヒマです。


写真をRAWデータでどこまでいじれるかやってみました。
私が見ている世界はこんな感じデス。














白黒もボタンひとつでできちゃいマス。(でもフィルムの方がキレイだと思う。)

写真は普段見えてる世界を倍にキラキラしてみせてくれる気がしマス。
撮影したり、加工してると気持ちがホワホワしてくるから好きだなぁ。
めっちゃ上手い人の写真を見てると、もっと素敵に世界が見えそうで羨ましくも感じマス(うへへ。)




ひさしぶり、今日の音楽。

Sigur Rós - Hoppipolla


Sigur Rósも世界を輝いて見せてくれる音楽な気がシマス。
ぽかぽかした日に散歩しながら聴いてると幸せな気分にしてくれる魔法使いみたいな人たち。


そしてジャケットとかPVの色身が抜群にステキ!!






こういう写真撮りたくて仕方ないのですが、この深みはデジタルで出る気がしないんですよね。。。やっぱフィルムなのかなぁ?どーみてもフィルムだよなぁー??
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/25 むく]
最新記事
?
(10/31)
(08/14)
(08/04)
(07/22)
(05/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
allegrotto
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HP【allegrotto】
http://allegrotto.michikusa.jp/
最古記事
(02/23)
(02/23)
(02/23)
(02/23)
(02/23)
忍者ブログ   [PR]