忍者ブログ
日記



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき広告のカンプでジャンプしてる写真を撮影してたら

友人が完璧なマリオジャンプをやってのけてくれました。

シャッター切れなくなるくらい笑った(笑


昨日知ったのですが
blurが…blurが、復活するんですね…!!!!!!!!!!!(わぁーわぁー!!!!!!!!!!!!)
公式発表1ヶ月間たってた。。。
デーモンとグレアムが肩を組んでいた…!!!!!

と、言いつつも知らない人のためにちょっと解説を。
blurは90年代UKロックシーンを動かしたモンスターバンドです。
ブリットポップ・ムーヴメントの代表格。
今でもUKロックの前線をいくOasisと当時ライバルであり、Oasisが現代のビートルズならblurはローリングストーンズのような関係だったようデス。(webを参照。)
でもOasisと張り合えるのはblurだけだと自分は勝手に思ってイマス。

Blur - Song 2(代表曲デス。)


Blur - The Universal


↑The Universalの監督はジョナサン・グレイザーというジャミロクワイの床が動く(ように見える)PVを制作した人だそうです。時計じかけのオレンジのオマージュらしいのですが、これに出てくるデーモンがものすごく、ものすごく美しいです。魅力的すぎて見入ってしまいマス。

学校行って疲れて寝る日々を過ごしてて、思ったり考えたりすることもたーーくさんあるんですが、この話を知って全部ふっとびました。
7月にイギリスでライブがあるらしいのですが…
日本来ないかなぁ、来たらお金貯めてでも見にいくんだけどなぁ…!!




あ、あと、このまえ友人にOKGOのアルバムOHNOを借りました。


↑こいつです。

おまけのDVDに前に紹介したhere it goes againのPVのメイキングついてて楽しかったデス。

そのなかで友人と爆笑したものが…(笑

OK Go - Get Over It(これを見た後の…)


Ok Go - Ping Pong Tips(コレ。)


なんかグラミー賞とった理由もちょっと解った気がしました。
久々大笑いシマシタ。
A Million WaysというPVも最高に楽しくて、聴くたびに踊ってマス。
PVも笑えるけど踊ってても笑えマス、あれ。

友人とまねするたびに爆笑してマス。良い友達に出会えてよかったなぁって思いマス。





先月、Hasselblad 500 C/Mという上からのぞいて撮るカメラが家から出てきました。お父さんが学生時代に買ったモノらしいデス。何年か引き出しの中で眠ってたみたい。欲しいって言ったらためらいも無く私にカメラを渡してくれました。
(良いおとうさんだねぇ、と何人から言われたことか。。。)

で、使うには若干修理が必要だったので昨日出しにいきました。
そこで会った修理屋さんのおじいちゃんがとってもステキな人だったの!

カメラ好きの子供がそのまま大きくなったような人でした。
専門店でも直せないカメラを修理できる人らしく、持ってったカメラをちょこっと触っただけでどこが悪いのかすぐにみつけてくれました。

あと、フィルムのカメラがどれだけ魅力的か目をキラキラさせて教えてくれた!
Hasselbladがフィルムで出す黒は最高にすばらしいそうです。
インクジェットプリンターでは絶対に出せない色なんだって。

自分は手軽ですぐ撮れるデジカメ、デジカメ!っていうのが頭にあってフィルムの魅力をよく理解してなかったのですが、どうも手軽にすぐできる事が本当に良い事では無いような気がしてきました。制作にしても、最近思います。

1月末には直るらしいです。今度来たときに簡単に撮り方教えてくれるんだって!(うへへ。)


お返事

とこさん>>
イラスト気に入ってもらえて良かったデス!
荒川のキャラクター、みんな面白いですよね。
村長がカッパ(中身イケメン)とかどっから思いついたのか知りたい(笑
そういえばこの前荒川のイラストサイトを飛んでて「この人うまいなぁ」
って思ってたら作者のサイトだったことがありました。
レッチリの絵もおいててステキでしたョ。

サイトも教えてくれてありがとうございます!
こちらからも遊びにいきます。








年賀状できたー!(imagorokayo…!!!)
明日みんなに送りマスネ。



お返事♫

トコさん>>
わぁ、ひさしぶりです!日記読んでてくれてたんデスね
わぁーちまちま、やってて良かった(笑
年賀状まだ間に合いマス。是非送らせてください。

荒川アンダー ザ ブリッジ!!
ビリーさん…ハードボイルド具合にくらくらきてマス
シスターは相変わらず人気ですネ!
人気投票のグラフが一人だけ折り返してましたもんね(笑

荒川の話しましょー。音楽の話もしましょう(キラキラ)

迎えました2009年。今年もよろしくお願いします。

昨日は高校の友人らと太宰府天満宮に初詣に行ってきました。
あったかい陽気が気持ちのいい日で最高の初詣日和でした。










そして下を向けば…










見た事の無い光景が…!!!!

境内でお参りできるまで1時間30分かかりマシタ。
友人曰く200万人も来るらしいです。いやー人気だなぁ、太宰府。
その分たくさん願い事もしてきました。
名物梅ヶ餅もおいしかった。
よーし、今年も良い年にするぞー。



梅ヶ餅さん。


その後イオンの初売りへ!


行きがけの夕日。


たらふく回った後スタバで休憩。
カップを撮って遊ぶ遊ぶ。


戦利品。1400円も安くなった!
やべぇ、ドットやべぇ。


みんなで行く卒業旅行も楽しみにしてるョ(笑


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/25 むく]
最新記事
?
(10/31)
(08/14)
(08/04)
(07/22)
(05/26)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
allegrotto
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HP【allegrotto】
http://allegrotto.michikusa.jp/
最古記事
(02/23)
(02/23)
(02/23)
(02/23)
(02/23)


<< 前のページ 次のページ <<
忍者ブログ   [PR]